PR

ははままさん(35歳)に妊娠線クリームの体験談・失敗談について聞いてみました

肉割れ・妊娠線

色んな方にご自身の経験や体験談を聞いてみました。

妊娠線クリームを使った際の体験談や失敗談を教えて下さい

妊娠線のケアにNIVEAの保湿クリームを使用しました。

妊娠線のケアはお腹が大きくなる前からが大事だと知人から聞いていたため、1人目のときはお腹が膨らみ始めたときからクリームを塗り始めました。

お腹が大きくなる時期が冬だったため、乾燥ケアにもなる保湿クリームは全身に使用していました。

おかげで妊娠線は全くできず、出産後もしばらく塗っていたため、伸びたお腹の皮もきれいに元に戻りました。

しかし二人目妊娠のときはお腹が大きくなる時期が夏だったため、保湿性の高い普通の保湿クリームだとべたつく感じがすごく不快でした。

また、固めのクリームをのばすためになでつけるように塗ると、お腹がはってしまい、次第に塗るのをやめてしまいました。

その後秋頃の出産だったのですが、時期的に乾燥するのと重なって、おへその下部分、まさに妊娠線ができてしまう部分がかさかさになり、ひび割れとなってしましました。

出産しても変わらずかゆみが残ってしまったのを覚えています。

その後、赤ちゃんと一緒にボディケア、妊娠線ケアを保湿クリームで行いました。

赤ちゃんの保湿クリームを赤ちゃんのボディケアついでに塗っていただけですが、かゆみもなくなり、きれいにあとも残っていません。

一人目でまったく妊娠線と縁がなかったので油断してしまいましたが、やはりケアが大事だったんだと感じました。

妊娠線専用のクリームもありますが、保湿クリームに比べるととても値段が高いので、長期間たっぷり使用するものとしては購入に躊躇してしまいます。

しかし結果的に、ボディケア用の保湿クリームでもなにも問題なかったと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました